2012年9月2日日曜日

買い物するときに思うこと

 シンプルで機能的なものを選ぶのが基本にあるのですが、その時の気分で今日はこっちかなと、普段は選ばないようなものに魅かれて買ってしまうこともあります。
  
先日、某メーカーお菓子を食べていて、新商品が続々でるけど昔からある王道のお菓子がおいしいね~みたいな話をしてました。
 たしかに、定番商品ってなかなかの人に認められていてまちがいないです。定番商品ばかりだと飽きるなとも思うのですが、新しいものがどんどんでるからこそ、定番で出続けている物の良さが引き立つんでしょうね。 
  
 ファッションに置き換えてみると、定番の本当に良い商品もたくさんあるのですが、職業柄、流行もある程度意識します。無意識に入ってきてたりもしていて、流行の渦にまきこまれていつの間にか好きになってたり、もともと好きなテイストが流行になったり・・・。ファッションの世界は動きが早く、その時いいなと気に入ったテイストが、次シーズンにはもうなかったりもします。気に入ったものが定番になっていればいいのですが、そうでなければとても残念なので、勝手にマイ定番にしてみようかな~と思っているストール風カーデガン。


   ネックにタックをいれたり、少しアシンメトリーにしてみました。。切り替えでバイカラー(ツートン?コンビ?)のものや、素材の質感でよりエレガントなものも製作中。

 
 
   次回、参考写真upしますね。

  

 


 
  

1 件のコメント: