2015年7月9日木曜日


 いつもさりげなく大胆に?大胆にさりげなく?季節の植物がある友人宅。先日伺うとホテイアオイが。花が咲いててびっくり。葉っぱの形がかわいいと思って葉っぱばかり注目してたので、花が咲くとは全く知らず、うれしい発見。おすそわけしてもらったのが咲きました。



そもそも花咲くとは思ってなかったものの、ホテイアオイからはなんとなく白い花を想像してしまうのですが、、淡いパープルです。よくみたら、花びら1枚だけが濃い色と、黄色が入ってるんですね。なぜ6枚の花びらのうち1枚だけなんだろう。。不思議でひっそりと魅力的です。(増えすぎるみたいですが、、)
 思い込みからの嬉しい発見って、より豊かな感覚を得るような。

0 件のコメント:

コメントを投稿