2018年10月7日日曜日

撮影第三弾

今回は、打ち合わせの際、最近赤が気になるの一声で、タイトルは未定のまま赤のイメージで進みだした。

赤。好きな色の一つ。
私が持つ赤のイメージは、
白・黒と同じように独立していて強い色。
さらに、エネルギーがあって、温度があり、動きを感じる色。

こんな風に書き出してみると、もう少し赤について探ってみたくなってきた。

少しずれるかもしれないが、表面的印象の強いものって、その印象で過ぎ去ってしまうことが多いのかなと。
赤も印象が強いので、最初に挙げた印象でとらえた状態で赤を見続けているのかなと、ふと思った。

今回のモデルはご夫婦。奥さんの方は、最近何度かお話しして、少しだけ印象が固まってきている。ご主人は奥さんからの話をきいているだけで、まだご本人とはお会いしていない。撮影、第一第二弾は、テーマからイメージして衣装制作すすめましたが、今回は、赤の持つイメージのもう少し深いところを、ご夫婦というモデルを通して探っていきながらの制作を進めているところです。




撮影は10月28日  つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿